L.A.日記 #8

L.A.日記、8日目。05/01/WED/晴れ

この日はIsseyと約束してVENICE BEACHのPARKへ。家を出たらいきなりデモが!!

さすがアメリカ!!広い道を群衆がいっぱいに埋め尽くしてました。TV局や警察も大勢いて戦場カメラマン風に最前線で写真おさめてきました。なんのデモかは知りません。(笑)

んでとりあえずVENICE到着。

軽く腹ごしらえしてSKATE。Isseyも合流しましたが、前日の撮影で足を痛めてて、軽く流してました。

ロケーションがいいVENICE。軽く流すだけでも最高です。そして埼玉からの留学生ユウヤ君とも出会いました。久しぶりの日本人。コータやブチ君とも知り合いみたいで、なにかと繋がってました。

そうこうしてたらNyjah率いるELEMENTご一行登場。

JAPAN TOUR長崎、福岡でのことも覚えててくれました。そして気になるライディング。

来ていきなりNOLLIE HEEL K-GRIND発一メイク。すげえ。

メイク後は何事もなかったかのような立ち振る舞い。涼しげ~~。

そしてELEMENT UKのNassim Guammaz。こいつもやばい。

Faike B/S RIP 発一。

KICK FLIP F/S BOARD発一。

そしてELEMENTの隠し子、Chase webb。

B/S SMITH発一。

SWITCH F/S 270° F/S BOARD4~5回でメイク。

そしてNyjahさん。

NOLLIE K-GRIND発一。

NOLLIE TRANSFER K-GRIND発一。

KICK FLIP F/S BOARD発一。

普通に練習に来てた感じだったけど長崎の時よりもやばかった印象です。(笑)

ビデオやSTREET LEAGUEでは見せないトリックの練習をしたり、みんなチルスケって感じでした。Nyjah達のハンドレールもやばかったですが、それ以上にローカルのスイッチの入り方が半端ない。さっきまで全然うまそうじゃない感じだったローカル達が、Nyjahがハンドレールに入りだして触発され、Nyjah率いるELEMENT軍団 VS ローカル達のハンドレールセッションへ。もう半デモ状態で通行人などもこぞって写真や動画撮ってました。

その一部始終とVENICE BEACHの雰囲気を映像におさめました。

先述した通りハンドレールは発一なので編集はほぼ手間いらずでした。

Nyajahが帰っていったあとも僕はそのままSKATE。アメリカ人は寝るのが早く昼間の活動がメインなので、17時頃からスケーターもいきなり減ってすべりやすくなります。

ガールズスケーターもがっつりカービング。うまい。

それからこっちは日没が遅い。19時過ぎまで全然明るく、19時半くらいになると・・

これぞ夕日!!ってくらい美しい夕日を毎日堪能できます。美しすぎる。

夕日が沈むまでじっくり堪能、写真も撮りまくりました。腹も減ったのでユウヤ君と夕食をともにすることにしました。

VeniceからSanta Monicaまで移動。

Santa Monicaということもあり高級レストランや一流ホテルが軒を連ねます。そしてL.A.では一番うまいと噂される高級ハンバーガー屋へ。

アメリカ産の肉厚でジューシーなお肉が二枚のボリューミーなバーガー。味は超絶美味です。ポテトもうまかった。

夕食を済ませユウヤ君の家で宅飲み。彼は日本でめちゃくちゃ貯金してきたみたいで、Snata Monicaの一等地の高級マンションに一人暮らし。家賃なんと24万だそうです・・。すげえ。

SKATERって出会ったばかりでもこうやって仲良くなれるところが素敵です。お酒もご馳走してもらいユウヤ君に世話になりました。日本のSKATEシーンについてアツく語って飲んで気づけば深夜0時前。そうそうアメリカは便利なことにバスも電車も24時間あるんでです。すばらしい。

ステイ先のDown Townに着くとSanta Monicaとは一変、ゲットーな雰囲気。

L.A.旅行の際はくれぐれも夜中に出歩かないように・・

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事