GoPro9 注文情報・配送状況が確認できない【GoPro公式サイト】

こんにちはレオです!

2020年9月16日、ついにGoPro9が発売されました!

意外とGoProは持っていなかったのですが、GoPro9は機能・性能も満を持した感じだったのでGoPro公式サイトにて購入しました!

(こちら購入する際に動画も撮影していますので、購入から開封の儀まで後日YouTubeの僕のチャンネルにて配信します。)

が、しかし!!

発売日当日に購入したものの、GoProの公式サイト上で注文状況が見れないという不具合が発生している模様です。

ということで注文から手に届くまでの状況をブログにて記録していこうと思います。もし購入された方や購入検討中の方は是非参考にしてみてください!

注文状況を確認

注文状況はGoPro公式サイトの下層部(フッター)にある2つのリンクから確認することができます。

試しにご注文状況をクリックするとエラーページ(400エラー)になってしまいます。

{"statusCode":400,"error":"Bad Request","message":"Invalid cookie value"}

また、お問い合わせページ中程にある注文情報というボタンからでもクリックできますが表示される内容は上記エラーと同じです。

これは注文が多くてサイトの注文を管理しているサーバーや注文DBが落ちているのか!?

9月19日時点でもまだ400エラーの状況なのでちゃんと商品が届くのが雲行きが怪しいです..。

※状況は随時更新していきます。

お問い合わせしてみる

どうしても9月中に手に入れる必要があり不安になったのでお問い合わせページでチャットでも電話でもフォームを送信し確認依頼てみるものの、こちらも画面に変化がなく電話もかかってきません..。

今回GoPro9では前面カラーディスプレイが搭載されサイトがパンクするほど注文が殺到しているのかもしれません。

引き続き追ってみたいと思います。

2020年9月23日更新

注文情報のリンクを見ることができました!

なんとiPhoneのSafariでは見れずChromeだとページが正常に表示されました!(どういう仕様!?)Twitterにリンク貼ってツイートしてそのリンクを踏むとTwitterのアプリ内で開くこともできます!もしアクセスできないという人はいろんなブラウザでアクセスすると良さそうです!

そして注文番号から検索すると無事に商品発送されていました!

UPSという発送業者が輸送するようで、現在は深セン市で止まってるようです。

(UPSのアプリをダウンロードして追跡情報を随時確認することができます。)

引き続き状況を更新していきます。

2020年9月24日更新

Narita, JPOsaka, JP と荷物に動きがありましたのでもうすぐ届きそうです。とりあえず一安心。

GoPro9届きました(2020年9月25日更新)

(GoPro9が届いたのが嬉しすぎて更新遅れていました、すいません)

9月25日やっとGoPro9届きました!!

注文してから8日間、冷静に考えると海外からの荷物なのでそんなものかなと思いました。

UPSの追跡情報にはOsaka, JP で配達完了になっていますが、僕は大阪在住ではないのでこのあたり謎が残ります..

そして早速GoPro9の開封・レビュー・テスト撮影を行ってきましたのでこちらもどうぞ!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事