L.A.日記 #28

L.A.日記、28日目。05/21/TUE/曇り時々晴れ

今日は朝6時に起床してSan Diego方面、Oceanside & Carlsbadへ行ってきました。移動はL.A.日記 #15でも利用した、

Amtrack & Metro Linkを使って南に移動すること約2時間。

Oceanside到着。

サーフィン、ビーチの街。ロケーションも治安も最高です。Oceansideからちょいと移動してCarlsbadへ。

果てしなく続くビーチ。そしてMotelでチェックイン。

内装も綺麗で、

もちろんお決まりのプール付き。最高です。それと後で知ることになるんですがこのMotelの近くに、なんとShane Whiteの夏用の一軒家があります。

部屋に入ってさくっと準備して目指すはTHE KAYO CORP!!

バスでも行けましたがなんかプッシュしたい気分。プッシュすること約1時間。

EXPEDITION ONEのライダーになってちょうど10年。本社のTHE KAYO CORP到着!!ついにきた~、感動。ここが僕のスポンサーのEXPEDITION ONEはじめ、DGK、ORGANIKA、GOLD WHEELの総本山!!やっと訪れることができました。

ここから世界中へKAYOの商品が発送されてます。

そしてたまたま玄関先で社長と対面。KAYOの社長とはTampa出場時にKAYOエントリーでコンタクトをとっていたので僕のこと覚えててくれました。

すぐにOFFICEに招かれそこにいたのは、

Rob Welsh!!

一昨年前よりEXPEDITION ONEのデザイナーも携わっているRob Welsh。FLCのDVDを三作分とOUTSIDEのHAPPY TURNを渡して、FLCの第三弾DVD「FIND MIND」を一緒に見て、自分の活動やSKATEの話、これからのEXPEDITION ONEライダーとしての抱負などを話してとても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

そして倉庫にも案内され、倉庫見学。

新作のEXPEDITION ONE Teeなど。

他にもいっぱい写真撮りましたので見たい方はまた僕に声をかけてください。

そして、

デッキを選び、

Rob Welshチョイスで新作ウエアを選んで頂き、

お土産を頂きました。ありがとうございます!!

事務所にもどり一息ついた後はSKATEをしに行くことに。

EXPEDITION ONEの映像でもたびたび出てくるRobの愛車に乗せてもらいTHE KAYO CORPから目と鼻の先にあるTRANSWORLDのプライベートパーク。

会社の門構えもすごい。

そしてTRANSWORLDのプライベートパークは、みなさんWebやYoutubeなどで見たことあるとか思います。

夢をみてるような気分。感動です。

STREET風のGAPあり、

がっつりプールコーピングの調子のいい角度のRあり、

スペースはそんなに広くないですが、見事にセクションが配置されており、やりやす過ぎるくらいの最高のPARKでした。毎日ここでSKATEして~。

そしてここでRobと2時間ばかしセッション。Robは足が悪いみたいで軽く流す感じのSKATEでしたが、

ビデオの通りのスムーズで軽いスタイル。激しぶなライディングで、Rのコーピングさばきもすごかったです。

すべり終わって会社に戻り軽く話したあと、Robが帰宅するついでだからと僕のMotelまで送ってくれました。挨拶の日本語を少し知っていたRobに、「Thank you so much、ありがとう」と伝えバイバイしました。きさくでとても優しかったRob。本当にありがとう!!

Motelに戻り、夜ご飯を食べに出かけ、夕日をみてきました。今日という日はEXPEDITION ONEライダーの僕にとって、最高の思い出になり、そして更なる飛躍を誓えた、最高の一日になりました。

まさに、RIDE FOR GOOD LIFE。

これからもEXPEDITION ONEをよろしくお願いします!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事