L.A.日記 #5

L.A.日記五日目。04/28/SUN/晴れ

近くのスーパーRalphsで腹ごしらえ。

こっちのスーパーはフルーツが豊富で安くてボリューミー。今日は日曜日ということで、日曜日限定SPOTへ。L.A.でもっともHOTなSPOT。そうKOREA TOWNです。

まずは敷地内に入る前に伝説のSPOTがお出迎えです。ここやばいっ。ガイマリやスコットジョンソンを思い出します。そして敷地内へ。

午前中から50人くらいSKATERがいました。なんせ日曜限定ですからね。撮影もひっきりなしで3組くらいそれぞれで撮影してました。カオス!!

中学生SKATERも一丁前に一眼レフで撮影してました。とりあえず僕は独りで完全にアウェイ感MAX。が、ここで発揮される俺のSKATE雑学。着いて早々、Marius Syvanen発見!!おそらく福岡で知ってるSKATERは僕くらいだろう。(笑)名前知ってたから仲間作りで話かけてめちゃいいやつだった。アウェイ感解放された~。

ちなみになんでこんなマニアックなライダーを知ってるかというと、TampaAM2007に彼も出場していたのを覚えてたからです。その時は無名だったが動き超やばっかた。ってかこっちにきて思ったがTAMPA AMに出場したということもかなりのコミニケーションツールになってます。TAMPA出たってだけでとりあえず話広がるし現地スケーターからもリスペクトされます。過去は過去でも経験は大事だなと改めて実感。TAMPAでの結果は29位で満足はいきませんでしたが今までの大会の中で僕にとっては最高の順位です。今後九州から出場してくれる強者は出てくるのだろうか・・。

とまあ話はそれましたがTAMPAでMariusをずっと覚えてた感じです。MariusのSKATEスタイルは、テクニカル系じゃなくトランジション系のSKATERなので、最近の福岡のSKATERにはなじみやすいかもですね。動きがやばい。もともとSANTA CRUZだったはずだが今はがっつりHABITAT。 今はSAN DIEGOに住んでるみたいで日曜でここに来たみたい。日本にもツアーできてて最近なんかの映像に出てたな~。

午前中はこんな感じでSKATER多すぎでPOLICE登場。みんな散り散り。その時に写真撮ったのでSKATERのいないレアな写真に。

ちなみにここの縁石は高さも素材も最高です。レールもちょうど良い高さ。確かにハイクオリティーのラインが撮れるのもよくわかる。最近のはやりなのか、みんなとにかくテクニカル系。スピードもそんなに早くなく、狙ってしとめるって印象でした。

POLICEがいなくなるとまた集まってきたSKATER達。続々有名SKATERの登場。DLXが似合いすぎるKROOKEDのBobby Worrest。これはみんな知ってるでしょう。最初気づかなかったが得意のSWITCH TREで気づいて話しかけました。

そしてかなり大御所感あるChad Fernandezも発見。このへんのSKATERも顔見ただけで気づいた俺すごいなあと自画自賛。

そしてL.A.トリップ早くも五日目で出会ったEXPEDITION ONEライダー、

Nick Tucker!! Nollie inward Heelは本物でした。そしてNIck Tuckerの友達という無名のやばいやつ。(これもしかしてDiegoだったのかな)

Tre FlipのK-Grindやってました。半端ないね~。でもこのレールは本当に極上です。

奥にBobby Worrest。そしてBobbyと一緒にきてた手前にいるのが5boroのライダーのBrown。彼もいいいい人でした。来週も日曜来いよってことでもちろん行きます。ここ最高ですもん。結局19時くらいまですべり倒してました。かなりいい感じのL.A.トリップになってきましたね~。

今回のL.A.トリップはもちろん自分のスキルアップや経験を積むためのものですが、それだけじゃないんです。こうやって日本人も、福岡のSKATERも海外で堂々とSKATEできるというのを伝えたいんです。Isseyも日本人はなぜもっとこっちにこないんだって言ってました。ネットが普及した昨今、写真や動画で満足せず、自分の足で自分の経験になるように海外でSKATEしてほしいなと思います。

そして福岡からやばいSKATER出てきてほしいなと切に願う。DOWN TOWNのスタバから。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事