L.A.日記 #4

L.A.日記四日目。

三日目の夜IsseyのホームタウンREDONDO BEACHで夜中まで飲んで、トーマスが住んでるSKATERのシェアハウスに一泊。朝起きたら庭にはお決まりのクオーター。

一軒家を2~3人でシェアしてる模様。そしてこの家を管理するのはFilmer兼PhotographrのSKATER。

最近のSKATERは知らないだろうが、VHS時代の名作のひとつ『amateur?』のエディターの家だった。びっくり!!当時411が支流で今ほどアマチュアはメディアに出る機会がなかったが、このビデオでかなりのアマチュアの名が広まっただろう。今活躍するライダーがアマの頃に出てた作品です。午前中はトーマスの家でゆっくりして午後からSKATEへ。近くのファーストフードで腹ごしらえしてまず向かったのは、

超有名SPOT。これもちろん学校の中です。土曜日は完全に休みなので無法地帯。SKATE DVDのおなじみの光景フェンスをよじ上り侵入。

実は昨夜の飲みの時に合流していた旅行中のオーストラリア人。彼もトーマスの家に泊まり中。そしてFilmbotのフィルマーのアミーをぱしゃり。

アミーは、はちゃめちゃキャラ。超面白いナイスなフィルマー。

学校でSKATE後、近くのモールで休憩&買い物。

いろんな安いものが売ってるT・J・MAX。軽い軽食もして近くのハンドレールをSPOTチェック。

ここはAlmostの5incherでIsseyがやってるSPOT。さらにヤバいトリックを思案中の様子。そしてTORRANCEへ移動。昨日のDwindleの場所もそうだがREDONDO、TORRANCE周辺は車でさくっと回れる距離。Daewonのホームタウンということもあって、Daewonが伝説を作ったSPOTがこのあたりにはたくさんある様子。そのひとつがここ、

丸いやつDaewonがなんかのDVDでやってたような・・。Isseyに聞いたらそうだよ、よく知ってるねってと。何のDVDで出てたかはか忘れたけど。(笑)わかった人教えてください。ってか福岡ではSKATE VIDEOお宅とかSKATE雑学とか冗談で笑われて、自分でも役に立たないなと思ってたが、アメリカではその雑学がかなり有効になる。顔やすべり、服装でSKATERの判断がつけばすぐに話しかけれるし、
こうやってSPOTに連れて行かれたときもそれを知ってるとコミニケーションもとれるし、ってか雑学というかアメリカのSKATERは知ってて常識か。ここだけじゃなくそういう雑学がL.A.に来てからいろんなところで発揮されてる。

そしてここも学校だからもちろん、

でも週末はやってないから無法地帯。学校の前の駐車場はあの伝説SPOT。

LOVE CHILDでDaewonがルーティーン組んでたところです。あとカリーム・キャンベルも!!ここでも雑学発揮がされみんなでトーキング&SPOTチェック。今は路面が悪くてあまりすべられてないみたい。暗くなってきてTORRANCEのストリート巡り終了。バスでDownTownに戻りました。

DownTownはめちゃ都会。有名SPOTも眺め帰宅です。

REDONDO、TORRANCE最高だった。ありがとうIssey!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事