L.A.日記 #3

L.A.日記三日目。書いてるのは五日目です。(笑)

二日目に続きこの日もSKATE PLAZA巡りへ。

朝一でむかったのはSKATE発祥の地、Venice Beach!!の前にSanta Monicaへ。

Santa Monicaは治安もよく有名な観光スポットです。 もちろんSKATE SPOTも豊富です。

有名すぎるトリプルセットのステア。超デカイですけど、 GVのみゆき君は確かFlipで飛んでましたね。すごい。 海外ライダーになるとSwitchHeelやらB/S360やらで飛んでるのでゲームの世界。 ちなみにSanata Monica~Veniceは3~4キロはあるんですが、 路面が良いのでプッシュでも超気持ちいい!! なので寄り道しながらの移動。

ガラス張りの本家Apple Store。中ではたくさんのキッズがAppleの体験中。 品数も超豊富でした。

Veniceまで続くBeachぞいの道。超路面きれいです。そして気持ちいい。 たぶん10~20キロくらい続いてるんではないでしょうか。すごい。 そしてその道をプッシュすること10分。

SKATEのメッカに到着。Veniceの縁石。角が丸いです。(笑) そしてできたばっかりのVENICE SKATE PLAZA。

ロケーションも雰囲気も最高です。通りがかりの人もず~と眺めてます。 アメリカの文化の違いを肌で感じれる場所の一つですね。パークの外にももちろんあります。

これは11年前もあったのでかなり前からあるみたいですね。 そして本当のSKATE発祥といっても過言ではない場所。 今はSKATE禁止で砂で埋めてしまったみたいです。

昔のSKATEビデオでは定番のSPOTでしたね。 おそらくコストンやガイマリも乗ったと思われる丸テーブルの上に、 デッキを置いてパシャリです。11年振りにルーツの場所へ。 お昼過ぎまでSKATEしたのち移動。 まずはRed Bull注入。

アメリカはRed Bullの自販機あります。(笑)しかもサイズも大きい。そして到着WESTCHESTER SKATE PLAZA。

ここはかなり行ってみたかったSKATE PLAZA。予想通り一番好きでした。

外のPARkなのに路面めちゃくちゃいいです。高さもアプローチも完璧。 多分日本に存在するPARKと比べてもここの方が路面いいでしょうね。(笑) いい感じでSKATEしてたらここでなんとイッセイと再会!!

Issey Yumiba & トーマス。去年インタースタイルでIsseyに初めて会って今度アメリカ行く話をしていて、 一緒に動こうと言ってたんですが会場ではぐれ結局連絡先が聞けないままに・・。 そして奇跡的にここWESTCHESTER SKATE PLAZAで再会という流れです。 やっぱSKATERってどこかで繋がってるし、動けば良いことあるし、 たまたまだけど、たまたまじゃない運命だったようなそんな感じがしました。そしてIsseyのスポンサーであるAlmostを扱う本社Dwindleのミニランへと連れて行ってもらいました。

Dwindleを知らない方もいると思うので改めて解説。DwindleはAlmostはじめ、Blind、enjoy、Cliche’、TENSOR TRUCK、DARK STAR、GLOBE shoeなどを扱う本社、総本山です。今はないですがDECAなどもここでしたね。とにかく敷地の大きさと社内がやばい。まずは来賓専用のブランド別の展示ブース。

過去の歴代のモデル。相当プレミアついてるでしょうね。この他にもいろいろありましたが写真がパンクしております。スタッフのブースも広くて仕事も16時には終了。みんな定時で帰宅。それからDaewonなども良く滑りに来るというDwindleのプライベートミニラン。

最後にIsseyとトーマスと働いてるスタッフとSKATE GAME。結果、スタッフ超うまで誰も勝てませんでした。(笑)できないトリックないんじゃないかってくらいのスキルを持ってるのが、ただのスタッフです!!(笑)おちろんミニランもうまかった。Dwindleの社長や全世界でマーケティング担当してるスタッフ、Almostのデザインナーともお話できて本当に貴重な体験ができました。HDと3:4について討論もしてきました。(笑)最後にいつでもミニランしにきていいよと言われ、お土産に本日発売されたばかりのDVD、

Cliche’の『BON VOYAGE』まで頂きました。社長、スタッフみなさんとてもいい人ばかりでした。ありがとうございます。そして連れてきてくれたIssey、ありがとう!!Dwindle出たのは19時くらいでしたがめちゃくちゃ明るかった。FilmbotのFilmerも合流して4人でご飯に。IsseyのホームタウンREDONDO BEACHへ。

そしてアメリカンスタイルでお酒のみました。

すっかり夜もふけ、REDONDOからDOWN TOWNまでは遠いのでトーマスが住んでるSKATERのシェアハウスに一泊することに。みんないい人ばかり、感謝です。と、Veniceからここまでが一日の出来事。濃い一日、最高でした!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事