L.A.日記 #6

L.A.日記、6日目。04/29/MON/晴れ

日本のみなさん、お久しぶりですこんにちは。

今日は朝一でコインランドリーで洗濯してました。洗濯終えてランチはお決まりのRalphsで。(ちなみにRalphsはスーパーです。eat inスペースもあるし、惣菜やパン、日本食などなんでもある便利なところ)

そうそう、こっちのエナジードリンクはサイズがすごいんです。

MONSTERやROCKSTARは500ml缶なので買う勇気がありません。(笑)レッドブルも日本での275円のサイズしかなく、1Lくらいのバカでかい缶もあります。そして当たり前なんでしょうけどスーパーにも当然のように置いてます。

TRANS、THRASHER、SKATEBOARDERなど在庫も豊富です。(笑)ここスーパーだよね!?って感じで。改めてカルチャーショック!!そしてそのまま、さらにカルチャーショックな一日に・・。

やってきたのはSTONER SKATE PLAZA。

Santa Monicaからも近いので治安もいい。みなさんお待ちかねのPARKの全貌。

やばいでしょーやばいでしょーここ!!半端ないーー!!もはやSKATE PARKという概念を飛び越え、デザイナーズマンションならぬデザイナーズSKATE PARK。日本にも福岡にもデザイナーズSKATE PARKを!!

百道のコンタクトレンズを半分に切ったセクションも半端ない。思う存分STREET感味わえます。そして路面も120点満点。日本、アメリカ、いろんなSKATE PARK行きましたがどこのSKATE PARKよりも路面がいいですここ。PARKも広々と解放的でいい感じです。そしてPARK着いてすぐに気づきました。Nilton Neves~!!これは一般回答率30%くらいでしょうか。(笑)

STREETもコンテストもそつなくこなしRのダイナミックな動きが特にヤバい。お得意のB/S OllieとNose Grind見せて頂きました。俺は世界中の人々が好きだ、LOVE & PEACEと言ってました。想像通りのキャラでめちゃくちゃ優しかった。VeniceのPARKに行くけどついてくるか?と誘ってもくれました。Niltonありがとう!!今はHollywoodに住んでるみたいです。そのNiltonをPARKで見た直後、奥でトリックをミスって踊ってるSKATER発見!Mike York!!これは皆さんご存知でしょうしょう。

DVDでみる動き、キャラそのままでした。It’ Funny style !!Mike Yorkに「かっこ良くて面白いスタイルだ、そして踊りも面白い!」 と伝えると、「俺は楽しくSKATEするのが好きなんだ~」と笑顔で答えてくれました。Mike Yorkの生Tre Flip。そしてやっぱマニアルさばきは半端ないっすね。コンタクトレンズの中ををぐるっとNoseマニアルはお手の物。Switchもあっさりでした。マニアにはたまらない動き。感動。5-0 Grind to Switch Kもはずしてなかったな~。

んでミスやスケッチが入るとおなじみのコミカルな動きを見せてくれます。あとちょうど入れ違いで一瞬のSKATEだけみれましたが、AlmostのShmatty Chaffinもいました。Isseyの友達です。マニアル、バネ、動きやばい。

そしてもう一方、Daniel Castillo。

背が低いのですぐ気づきますが、それでも身長165cmくらいあります。Mike Yorkとその仲間達でここにすべりにきてたみたいです。Mike YorkにLeo~と声をかけられ3人でパシャ。

歴史を作ったSKATERに出会えて最高にうれしかったです。MIke Yorkはその後も地元のローカルと楽しそうにSKATEしていて、初心者がトリックメイクしても拍手したり応援したり、とにかく終止笑顔でSKATEしてました。本当にSKATEを愛してるんだなと、感じました。福岡で言うアンギさんみたいな感じです。(笑)

Mike YorkとDaniel CastilloにもTamapaAMに出場した話や、自分のスポンサーEXP1の話、ike Yorkからは「俺はBlue Printに移籍したぜ~」っと楽しくトークさせてもらいました。

あとTHE BERRICSのロン毛のフォトグラファーも来てたので挨拶しました。軽く太ももを打った僕はそのままChill Skateモードに。帰り際に3人に挨拶をするとMike Yorkに「LeoのTre Flipいいね~」っとお墨付き頂きました。(笑)冗談でもうれしい一言。もうこの耳は洗えません。

帰りにPARKの外の移動式売店でマンゴーの丸かじり。

帰宅後は、弟の彼女Miriamが晩ご飯を作ってくれました。

これが21歳のアメリカンガールが作る料理。超おいしい。俺もアメリカ人の彼女が欲しいな~。(笑)ケアしてくれてる弟とMiriamにも感謝。明日は痛みが引いてたら思い出の場所に行ってみたいと思います。そういえば毎日いろんな有名SKATERにで会えてるなあとふと。たまたまだけど運命のような感じがします。L.Aでは普通なんでしょうけど。これだけ有名SKATERに連続で会えるとそう錯覚してしまいますよね。(笑)

L.A.に着いてから驚きと感動の毎日。行く先々ではいろんな出会い。貴重な経験。ありがたみ。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事