L.A.日記 #40

L.A.日記、40日目。06/02/SUN/晴れ

今日は昨日に引き続きDAMN AMの準決勝と決勝を観戦してきました。会場はNIKE SKATE PARK S&M 6th Mills。

今日も大盛り上がりでしたね。

MCはTAMPA SKATEPARKのオーナーとJames Craig!?

昨日いたSewaやNick Tuckerは予選落ち、JPやBoo Johnsonも準決勝で敗退。それから昨日BEST TRICKでハンドレールでHARDFLIPのB/S 50-50をやってたのはBLINDのNEW VIDEO「DAMN…」に出てたYuri Facchiniでした。そのYuri Facchiniも準決勝で敗退。

知っているSKATERで決勝に残ってたのは、Oscar Meza、Chase Webb、Paul Hart、Nassim Guammaz(ボンバーヘッド)くらい。あとは日本でも知れ渡ってないSKATERたち。

最年少はこいつ、

Alex Midler。

スタイルも出来上がってて、トリックも難易度MAX。知ってる人いますか?後4~5年で有名になりそうです。そして昨日から気になっていて、一番目をひいたのは、

Trevor Colden。B/S 360 Ollie。

僕は勉強不足でしたがマニアな人は知ってそう。スタイル、デッキの乗り方、テク、僕のなかではDAMN AMで一番でしたね。

そしてOscar Meza、

KICKFLIP F/S NOSE GRIND。Damn…

さすがFLIPのライダーって感じです。

さらにClicheのNEW VIDEO「BON VOYAGE」にも出ていたPaul Hart。

SWITCH F/S SALADA GRIND。はずさない。

あとはELEMENTのEUライダー、Nassim Guammaz、通称ボンバーヘッド。

安定感や得意トリックのクオリティーなど、ほぼプロに近い動き。かなりコンテスト慣れしたすべりでした。

予想通りのハイレベルな戦い。

ジャッジも頭をかかえます。(笑)

そういえばこっちのジャッジはiPadを使ってました。というのもX-GAMEみたいに一人ずつRUNごとに得点を出す仕組み。そしてそれはESPNなどのケーブルTVで生中継されてます。

こんな感じ。

ゲストコメンテーターはREALのIshod。

なのでiPadでRUNごとに得点をだしそのまま送信されるという、ハイクオリティーな仕組みでした。

優勝はNassim Guammazかなと思ったんですが2位でした。優勝はDylan Williams。誰?

名前も知らないし、正直コンテストも印象あまりなかったですが、細かいトリックとハンドレールのトリックが効いたのかな。

いや~しかし、おもしろかった。いろいろと勉強になりましたね。

大会も夕方前には終わり、そのままローカルとDOWN TOWNストリートへ。福岡で夜STREETを回るってことはもう少なくなってしまいましたが、DOWN TOWNのSTREETは有名SPOTも多くかなりおもしろかったです。

有名SPOT。

幅はないけど高さがかなりあります。でも不可能じゃないですね。結局17時から21時くらいまでプッシュでまわりまくりました。そんな感じでGOODな週末を送ってます。そういえばTHE BERRICS FINALの映像がアップされてきましたね。小さいですが僕も所々映ってて笑いました。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事