L.A.日記 #33

L.A.日記、33日目。05/26/SUN/晴れ

今日は日曜だーってことでKOREA TOWN J-KWONへ。朝10時過ぎにはSPOT到着。20mくらい手前から速攻で気づきました。

大注目のShane O’neill!!

目が覚めました。Shaneに会うのは二度目。2007年のTAMPA AMで一緒にプラクティスしました。当時はまで無名で日本でも知ってる人はほぼいなかったですが、僕はその日を堺にこそこそチェックしてて、そのShaneが今は超有名SKATERに。

そのShane O’neillのすべりを軽くご紹介。TRE FRIP B/S NOSE SLIDEはミスりません。BIGSPIN FLIP B/S TAIL SLIDEもサクッとやってました。フラットの回しもコンパクトで無駄が無く、足に吸い付いてくる系な感じ。ネクストレベル。

そしてこちらも偶然の再会!日本からGRAVISの撮影で、

オッケンとLesqueのショータ君。

日本人に会うとほっとします。L.A.に来てるのは聞いてましたがこんなにすぐにSPOTで会うとは。やはりSKATER、つながりますね。そして午前中はGrizzlyのYutoのマイメンManny Santiagoも登場。

と思ったら奥でなにやら入念なアップをしていたSKATERが、

FLIPのスーパールーキーOscar Meza!!

そして奥で構えるカメラに注目して頂きたい。

望遠1台目、

望遠2台目、

魚眼3台目。おそらくREDかな。最先端すぎる・・。

まあハンドレールだし完璧な状態での撮影ですね。なにをメイクしたかはも内緒ですが、この時すでにJ-KWONにはSKATERが50人以上いましたし、居合わせたSKATERずたいに広まっていくんでしょうね。

みんなすべりながらOscarがレールに入るときは止まって、みんなでメイクを応援していました。ステアの角にあるタイプのハンドレールなのでエントリーが若干点前からになるので相当な難易度です。

L.A.来る前からOscarは知ってましたが、まさか見れるとは。皆さんもOscar Meza要チェックです。

そして午後に入ってもSKATERは次から次へと。Nick Tuckerが先週できなかったトリックをリベンジしにきたり、Shmatty Chaffin率いるハワイアン軍団がきたり、カオス状態。その中で僕もガンガンすべりたおしました。

そして夕方現れたのは、BAKER CREW。

BRYAN HERMAN & SPANKY!!やばっ!!

BRYAN HERMANのフラットのTRE超かっけー。

午前中から17時過ぎまで目でも足でもみっちり修行させて頂いて、

かなり遅めのお昼ご飯。チキンジンジャーカレー!!うまし!!腹ごしらえ終えてから次はSTREET。

18時回ってましたがこの明るさ。やってきたのはここ、

ここはSKATE VIDEOで誰もが一度は目にしたことのある有名SPOT。

今はレッジが結構クラック状態で最近SKATERが来た形跡はなかったですが、ここで生まれたトリックも、行ってみると難しさがわかります。そしてこのSPOTの横にも有名SPOTが。

P-ROD監修のSKATE VIDEO「PROOF」やEven Smithも最近なんかのVIDEOでやってたSPOT。

バンクSPOTって写真や動画じゃ伝わりづらいけど、実際行くとデカかったり、下るスピードが半端なかったりします。ここではさくっと1カット納めてやりました。

そしてそのまま夜になりL.A.が一望できる夜景SPOTへ。

縦と横に綺麗に碁盤の目のように、Boulevard、Avenue、Streetなどが交差してます。

そしてDOWN TOWNは高層ビル。

まさに夜景の地平線。日本じゃ到底見れないタイプの夜景です。美しい。

L.A.から南方面、特に海沿いは山がないので、ず~~~~っと果てしなく続く平野。デカいデカ過ぎるL.A.!!

朝から晩までみっちりSKATEして最高の癒しももらって、最高の一日になりました。

RIDE FOR GOOD LIFE!!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事