L.A.日記 #26

L.A.日記、26日目。05/19/SUN/晴れ

今日は朝一起床してL.A.の有名STREETまわってきました。

まず午前中向かったのは、

BELMONT HIGH SCHOOL。学校です。

このSPOTは超有名ですし、説明不要でしょう。11年前にも来てSWITCH OLLIEやってたのでSWITCHの回しをやりにきたのですが、運悪く学校行事が行われていて即キックアウト。がしかーし、L.A.にはまだまだ学校SPOTか盛りだくさん。

次に向かったのは、

僕はMike Moレッジと呼んでます。記憶にも新しいpretty sweetでMike Moがラストを飾った場所ですね。あれはありえないトリックでしたね。

そしてこの学校これだけじゃないんです。

pretty sweetでGuy Marianoがやった縁石もあり、

ライン、マニュアルやりたい放題のL.A.では5本の指に入るくらいの、超極上学校なのです。

お決まりの高いフェンスをよじ上ってSKATE。ここでは3~4時間SKATEさせてもらいました。学校SPOTは日曜のみ。POLICEに見つかったり通報されると2~3万くらいの切符を切られるだけ。もちろん日本人なんで英語わからないふりすればOKです。日本は大学はいけますが高校はちょっと勇気がいりますね。

そして夕方になりSPOT移動。

ここもprety sweetで出てましたね。有名なSPOTです。ここも日曜日でなにか催し物があってましてチェックだけ。

そして写真は撮ってないですが、TRANSWORLDでKellen Jamesがやってた2段の階段の縁石SPOTでチルスケ。今日も朝からがっつりSKATEしてきました。動いたあとはパワーをつける!!ってことで焼き肉食べに。店の近くに車を止めてSPOTチェック。超有名SPOT!!なんもできないけどかなり興奮しました。

15段ステア。

ここでは、TRE、NOLLIE FRIP、FAKIE360、180NOSEPICKなどなど。いろんな歴史がつまっとります。ここも誰でもSKATE VIDEOで一度は目にしたことあるSPOT。福岡のステアで例えるなら福岡市中央区唐人町にある、FLCの第2弾DVD「TOUCH IN」で僕がSWITCH OLLIEしてるSPOTと、感覚的なところは似てるだろうか。高さは若干唐人町のほうが高い気もするが、こちらは15段分の幅もあるのでゆっくりアプローチというわけにはいきません。半端無いぜ外人。

そしてこの15段の逆には、

こちらもSKATE VIDEOで誰もが一度は見たことあるSPOT。10段ステア。

こっちは全然狙える高さです。ただその分、外人がこっちでやってるトリックは尋常じゃないですね。FAKIE CAB360 BOARDやNOLLIE HEELからのレールトリックなど。こっち側のハンドレールでも伝説は残され、そして両側ともにSKATE禁止で黄色いブロックがつけられ終戦。ここもまたSKATEが黄色いブロックを取り外し、またいつか復活する時がくるかもしれませんね。

ちなみにここはKOREA TOWNなんですが、KOREA TOWN周辺はかなり有名SPOTが点在していて面白いです。僕の好きなJ-KWONもありますしね。おすすめです。

SPOTチェックでよだれをたらしたあとは、こっちでも、

日曜の夜ってことでかなり人も多かったです。

韓国風の焼き肉食べ放題。たっぷり頂きました。最後はデザートに、

DOWN TOWNが一望できる夜景を見に行ってきました。今日もRIDE FOR GOOD LIFEでした。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事