L.A.日記 #10

L.A.日記、10日目。05/03/FRI/晴れ

今日は午前中コインランドリーに行き昼からNON FACTORYに行くことに。の前にLittle Tokyoでランチ。

Mr.PizzaのLunchセット700円。ドリンクおかわり自由。Little Tokyoの雰囲気。

普通のクオリティーの日本食は十分に味わえます。
そんなLittle Tokyoをぬけると、

NON FACTORY到着。看板はありません。

店内も広々、これがTHE SKATE SHOP!!OUTSIDEを思い出します。

デッキの品揃えもさすがです。日本円で5000円くらい。安い。

スタッフは日替わりでいろんなSKATER。リアルです。

靴の品揃えも半端ない。

CONVERSEやadidasなど日本で手に入りにくいものもたくさんあります。

そしてSKATE SHOPならでは、

P.J.のサインボード。

有名SKATERのサインボード。

NON FACTORYに行くと運がよければ有名SKATERがに出会えるかもです。ぜひL.A.に行った際はNON FACTORYへ!!

先日お店を訪れた際の写真。instagramにアップして頂きました。

145さんコメントありがとうございます!!

やっぱアメリカに行くきっかけになったのは145さんはじめ、晋さんや淳之介さん、立本さんのおかげです。中でも145さんのZIPANGのL.A.特集が今でも忘れられません。僕もこれを機会に九州のSKATERになにかしら影響を与えれたらと思います。

帰り際に店長のテツヤさんから最新号のTRANSWORLD頂きました。

ありがとうございます。

NON FACTORYを後にしてSPOTチェックに向かいました。11年振りに訪れました。

見覚えある方いらっしゃるでしょうか。

FLCのファーストDVD「Fukuoka Lounge」での僕のパートで、一番最初に出てくるSPOTです。17歳の頃、一人でL.A.に行きDownTownのど真ん中で一人置き撮りした場所です。懐かしい。

今でも健在してましたが、11年の月日のせいでかなり丸くなってました。(笑)SPOTの全貌はこんな感じ。

かなり広くてローカルもいます。

写真では見づらいですが奥の木のとこにも縁石があり、cliche’の「BON VOYAGE」にも出てきます。僕がやってた上の写真の縁石も昔はよくビデオに出てたとこです。Logicシリーズの#6とかに出てるかな。

軽く滑ったあと、飲み物を求めふらふら。

コーラのフリードリンクやってました。

RedBullのフリードリンクはありますがコーラは初めて。川崎さん喜ぶだろうな~。飲んだあともルーレットゲームが体験でき、当たってコーラの非売品の記念品ゲット。これは即川崎さんへのお土産で決まりです。

そして横のSTAPLE CENTERにはなにやらひとだかりが・・

なんとThe Rolling StonesのLIVE。めちゃ人並んでた。

そんな感じの一日でした~。

そうそう、THE BERRICSで今開催中のBATB6。5月31日に決勝ですが、観戦に行く手配をして頂きました。まだ先ですが、超絶楽しみすぎるぜ~!!

もちろんBlogでもがっつり報告しますので、引き続きよろしくお願いします。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事