トレフリップのHow to・徹底解説!

こんにちはレオです。

先日ひさしぶりにトレフリップと向き合いました。
そうHow to動画を撮影するために。

動画是非ご覧ください!!

トレフリップの雑学

おそらく正式名称は 360° Kickflip なんですが、略して 360° Flip とか Treflip と呼ぶようになりましたね。

おもしろいのが日本でもいろんな呼び方がありますw

  • サブロク(全国)
  • サブロクフリップ(全国)
  • ポッシ(九州)
  • ポッシブル(九州)
  • グルンパ(広島)

それだけスケーターに愛されているトリックなんですね〜。

スタンス

スタンスは下記の画像を参考にしてください。

7〜8割くらいのスケーターはこういうスタンスになっていると思います。

このスタンスをベースに、自分の調子良いスタンスを探して下さいね。

やり方

具体的なトレフリップのやり方は、動画をご覧くださいw

まとめ

トレフリップは一般の人が見てもすごい!と思えるトリックですし、スケーターそれぞれでスタイルも出て奥の深いトリックなので是非メイク・マスターできるようにがんばりましょう!

僕もトレフリップまだまだなのでもっと良くなるように日々改善しています。

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • はてぶ
  • Pocket
  • コピー OK

人気記事